如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS IQテスト

<<   作成日時 : 2005/11/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビ朝日のIQテストをやってみました。

個人情報
 30台前半、男、職業:特許関係、年収500万円前後

結果

 @分析力:13点

 A論理力:11点

 B空間認識力:13点

 C想像力:10点

 D記憶力:5点

 E記憶力:10点

 合計:62点

 IQ:113

 タイプ:左・左脳タイプ(右・左脳タイプでもよい)

 向いている職業:
  左・左脳タイプの場合:外科医師、歯科医師、官僚、公認会計士・・・・
  右・左脳タイプの場合:研究者、建築家、エンジニア、漫画家・・・

でした。自分では、もっと感性(右脳)で生きている人間だと思っていました。結構頭の中でしょうもないことがひらめいたり。どちらかというとお笑い芸人タイプかと。

ただ、現在の職業を考えると、この結果は、まあ、妥当だと思います。

会話や人の顔を記憶するテストでは、2問しか正解しませんでした。逆に、言葉や計算のテストでは全問正解でした。自分の得手・不得手をよく反映していると思いました。

それにしても、短期の記憶力がかなり衰えているなぁ。


↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
IQテスト 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる