如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事納め

<<   作成日時 : 2007/12/28 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 ここ数日、自宅のパソコンの調子が悪くなってネットにつながらない状態が続いています。いろいろな人にメールで、年末のあいさつや新年会の連絡をしたかったのですが・・・。
 明日以降、本格的に修復作業を試みようと思っています。

 うちの事務所は本日が仕事納めの日です。いくつかの例外を除いて残務整理もある程度できたので、とりあえずは新年を迎えることができそうです。というより今日で退職なので、仕事を残すことができないのです。ここ1か月間は、着手中の案件処理と、引継ぎと、書類・データ整理とを行っていました。
 ただ、クリスマスの日(25日)に審尋が届いたのにはちょっとあせりました。30日以内に回答しなければなりませんが、それは不可能なので、後任者に任せることになります。

 仕事納めといえば、特許電子図書館(IPDL)のメンテナンスが、

  12月28日(金)20:00 〜  1月 1日(火)09:00

 となっていました。IPDLは1月1日から稼働しているのですね。。メンテナンスはもっと長いだろうと思っていたので、ちょっとびっくりです。それだけ元旦から仕事をする人がいるということでしょうか。
 通常、IPDLのメンテナンスは終了日の前日夜10時頃には終わっていることが多いので、今年は除夜の鐘を聞きながら検索ができるかもしれませんね(しませんけど・・)。

↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事納め 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる