如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラウザの表示が遅い・・・

<<   作成日時 : 2008/05/10 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 例によって土曜日に仕事しています。仕事をしていて、最近ブラウザの表示速度が異常に遅くなっていることに気が付きました。この2週間くらいでいろいろなソフトをインストールしたからかもしれません。ちなみに、OSはWindowsVista、ブラウザはIE7.0、メモリは約1Gです。

 SRPARTNERでダウンロードした図面付きの公報全文データを表示させるときに、データの読込みや表示に時間がかかることに気づいたことがきっかけです。公報全文を表示した後で「次公報」をクリックし、次の公報全文が表示されるまで1分近くかかります。

 ノートパソコンなので多少時間がかかることは認識していましたが、家にあるもう一台のノートパソコン(XP,IE6)と改めて比較してみると、問題のノートパソコンの表示速度が異常に遅いことに気が付きました。もう一台のパソコンではサクサク表示されるのです(次公報が表示されるまで1秒もかかりません)。

 そこで、ブラウザで使っていないアドオンを無効にしてみることにしました。具体的には、ブラウザの「ツール」>「アドオンの管理」>「アドオンを有効または無効にする」で現在読み込まれているアドオンを表示させ、GoogleとPATOLISのツールバーやSunのJava関連(公報を表示させるのに必要です)など一部のアドオンを除き、片っ端から「無効」にしました。

 これで少しは表示が早くなりました。ただ、早いほうのパソコンと比べてまだまだ遅いです。次公報が表示されるまで7,8秒近くかかります。これから常駐ソフトを外すなどいろいろとやってみる予定です。

 急ぎの仕事を受けているのですが、土日はパソコンのメンテナンスで終わりそうです・・・。 

↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラウザの表示が遅い・・・ 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる