如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS 機種変更

<<   作成日時 : 2008/05/16 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 携帯電話の機種変更をしました。Docomoの「FOMA P905i」を購入しました。変更前の機種がP900iですので、携帯電話が一気に5世代?も進化したことになります。

 前の機種をずっと使い続けてもよかったのですが、5月末までに買い換える必要が出てきたので、今回思い切って機種変更しました。先日、屋号入りのクレジットカード(三井住友VISA)を作成したのですが、その時ついでに「iD」を申し込みました。で、送られてきたiアプリの設定を5月中にしないといけなくなり、あわてて機種変更したわけです。

 まあ、それ以外にも、機種変した理由の1つにGPS機能を使いたかったというのもあるのですが。最近外回りが多くなったのですが、私は方向音痴なので、よく目的地と逆方向に向かったりしてずいぶんと時間をロスしてきました。前から携帯でナビ機能が使えるといいなぁと思っていたのですが、今回ようやく念願がかないました。

 あと、欲を言えば、携帯でPCのメールを使うことができればよいですね。「FOMA F1100」と「FOMA HT1100」(近日発売)には、PCのメールを見る機能が付いているらしく、魅力的です。ただ、。「FOMA F1100」については、メールを読むことしかできないらしく、返事を出したりするとはできないようです。また、これらの機種だとiアプリが使えず、さっきのGPSナビのサービスも使えなくなってしまいます。「HT1100」はいつ発売されるかもわかりません。

 ちょっと迷ったのですが、結局普通の携帯電話にすることにしました。

 外出先でメールを確認したいなら、WILLCOMのW−ZERO3をネット専用端末として購入してもよいかもしれません。「新つなぎ放題」だと月¥3,880(端末代込み)でインターネット、メールし放題です。ただ、2年契約が条件らしいです。

 一人事務所なので、モバイル環境の整備は結構重要です。いまは、事務所にかかってくる電話は転送サービスで携帯電話に転送していますし、小型のノートパソコンを持っていますのでネットにつながりさえすれば出張先でもどこでも仕事ができます。あとは、ノートを持ち歩かないようなちょっとしたお出かけのときに、出先でPCのメールを確認できれば完璧なのですが・・・。P905i、結構高かったからW−ZERO3買う余裕はちょっと無いなぁ。

↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
機種変更 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる