如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務所をたたみました・・

<<   作成日時 : 2009/04/01 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0




   ・
   ・
   ・
   ・

 嘘です。4月1日なので・・・。


 とまあ、去年と同様にエイプリルフールネタなのですが、あながち嘘ともいえない状況なんですよね。

 詳しく説明すると、私は現在、事務所の近所に賃貸で自宅マンションを借りて徒歩で事務所まで通勤しています。

 で、その自宅のほうに先日、「裁判所民事執行センター」なるところから「現状調査実施のお知らせ」という通知が届きました。
 なんでも、部屋の所有者のローンが支払い不能になっていて、債権者からこの部屋の競売の申立てがなされているとのこと。そのため、物件の現状や賃借人(私)の調査に伺うとのこと。

 はじめは新手の詐欺かと思いましたが、いろいろと確認してやっぱり間違いありませんでした。で、民事執行官が5人くらいで部屋に来て調査して帰っていきましたよ。所要時間10分くらいでしたが、いろいろ写真撮影されましたね(私の写真じゃなく部屋の写真です)。

 不動産不況なんて他人事と思っていましたが、こんな形で影響があるとは・・・。寝耳に水とはまさにこのことです。

 で、事務所の話ですが、もし競売になって所有者が変更になり、立退きになったら、新居を探さなければなりません。そうなると、ついでに事務所も引き払って自宅開業にしようかな・・なんてちょっと考えています。

 去年1年間、事務所を構えて仕事をしたのですが、事務所への来客なんて年に数えるほどしかありませんでした。事務所家賃などの固定費や、事務所と自宅の往復にかかる時間的ロスを考えると、1人で仕事をするには事務所を構えるのはあまり割に合わないかなと。

 結構有名な弁理士先生も実は自宅開業だった、なんてケースもよく聞きますし、出不精な自分の性格を考えてもやっぱり自宅開業のほうが向いているのかなと。

 ということで、場合によっては本当に「事務所をたたむ」ことになるかもしれません。

↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近況
 今日で9月も終わりですね。  このところ、ブログの更新が滞っていましたが、とりあえず廃業することもなく細々とやっております。 ...続きを見る
如何様インパクト・ファクター
2009/09/30 21:37

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事務所をたたみました・・ 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる