如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終合格−中小企業診断士

<<   作成日時 : 2010/01/07 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




昨日、中小企業診断士試験の合格発表がありました。

無事合格していました。

口述試験では955人受験して4人落ちたようですね。
合格率はかなり高いですが、現実の落ちる人もいるので気を抜けない試験です。

    ・
    ・
    ・

さて、合格したからといってすぐに中小企業診断士を名乗れるわけではありません。

合計15日以上の実務補習を受講するか、合計15日以上の企業診断に従事しなければなりません。

私の場合は、コンサルタント業務をやっているわけではないので、実務補習を受講することになります。
さっそく、昨日申し込みました。15日間コースです。

実務補習では、先輩の中小企業診断士の指導のもと、受講生が4〜5人でチームを組んで実際に中小企業の診断業務に従事します。

1企業につき5日間の診断業務を3企業を行うことで、合計15日間の受講となります。

実際の企業で診断を行えることや、新たな人脈ができそうなことから、個人的には実務補習は非常に楽しみです。


ただ、実務補習は簡単な研修ではなく、かなりハードであると聞いています。
徹夜する人も多いとか・・・

次回の実務補習は2〜3月です。
年度末の忙しい時期なので、仕事と両立できるかちょっと不安です。

↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最終合格−中小企業診断士 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる