如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2011/01/02 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




新年あけましておめでとうございます。
今年の目標を立ててみました。

●データベースを見直す
いまメインで使っているデータベースはいろいろと問題が多いため、
データベースを変えようかと考えています。
そのための情報収集を年明けから本格的に開始しようと思っています。

●運動する
家からほとんど出ない生活が続いていますので、確実に体力が落ちています。
小パンチ一発でOKされそうなレベルです。
家から1分のところにスポーツジムがあるので、そこに通おうかと思っています。
ただ、その1分の外出がおっくうなんですよね・・。
まずいですね。

●健康診断を受ける
気が付くと4年くらい健康診断を受けていません。
サラリーマン時代は会社が健康診断を受けるように指示してくれますが、
自営業だとそうはいきません。すべて自己管理で行う必要があります。
今年は必ず健康診断を受けようと思います。

●英語を勉強する
英語ができないとつらい時代です。
昨年は外国との取引もありましたので、英語から逃げられない状態になりつつあります。
学生時代に戻ってテレビの英会話から始めようかと思っていますが、
時間があれば英会話のスクールか個人レッスンを受けたいと思っています。

●海の男になる
小型船舶免許を取りたいと思っています。
昔、おじいさんが小型の漁師船に乗っていて、何度か乗せてもらっていたので、
いずれは自分でも船を運転してみたいと思っていました。
趣味にしては多少金がかかりそうですが、酒を飲む以外に他に趣味もないので、
とりあえず免許だけでもとってみようかと思っています。

↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる