如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS ロッテ

<<   作成日時 : 2005/10/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プレーオフはロッテが勝ちましたね。

そんなに野球に詳しいわけではないのですが、プレーオフって制度、どうなんでしょう?

100試合以上戦った上で一位になったダイエー(いや、ソフトバンクでした)ではなく、プレーオフの5試合でたった一試合多く勝ったロッテが最終勝者になりましたが、このたった5試合で最終勝者が決まってしまうというシステムに不平等さを感じます。

プレーオフをやるにしても、例えばペナントレースで一位だったチームは3勝すればよく、二位だったチームは4勝、三位のチームは5勝しなければならないというように、ペナントレースの成績を反映させるようにするなど、多少なりとも不合理さをなくす用にすればよいと思いますが、いかが?

まあ、試合自体は面白かったですが。


↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロッテ 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる