如何様インパクト・ファクター

アクセスカウンタ

zoom RSS ノートパソコン購入

<<   作成日時 : 2008/02/06 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 ソニーのバイオ(VGN-TZ71B)を購入しました。



 B5サイズのノートパソコンで、昨年秋発売のモデルです。価格はECカレントで約18万5千円。開業したての身にとっては痛い出費です・・・。
 重量約1.2kgで可搬性に優れています。FeliCaポートWebカメラなどを備えており、コンパクトながらモバイル機として十分なスペックを備えています。
 OSがVistaのhome Editionなのと、画面サイズが小さいのがちょっと不満ですが、それを差し引いても十分使えます。ワンセグチューナまで搭載されていますが、これはビジネスではあまり使わないかな・・・。プライベートでは搭載されているとうれしいのですが。

 最近は客先に打合せに行くと、担当者の多くが自分のノートパソコンを持ってきて、その場で資料を検索したり公報を表示させたりしています。PCを使って打合せの議事録をその場で作成し、全員に配布する、なんて光景もよく見られます。

 こちらも、そのような客に負けないよう、今回購入したPCを使いこなしてゆきたいですね。

 ただ、肝心なオフィスの準備がまだ・・・。

↓よろしければクリックを・・・

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキングへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノートパソコン購入 如何様インパクト・ファクター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる